ITセカイを駆け抜けろ!

ウェーブハウス/ネットデータにてIT関係を引き受ける人間の雑言をつらつらと。
気が向いたら更新。ITとか不動産とか料理とか温泉とか。

<< ティラミスでした。  気になる重説項目 その15「売主の表示」 >>

都市計画図を見てみよう 昭和町・寿町

  と、いうわけで。表題通りまずは画像をどうぞ。



 岡山駅西側で、ちょうど西口のロータリーの出口から西に向かうところで、今工事をちょうどやっているところですね。現地に行くと日に日に進んでいく様子がわかります。
 この道も上記の都市計画図の通り、「上石井岩井線」という都市計画道路に乗っ取って工事を行っているわけです。上石井、というのは旧地名で、駅西口側が当てはまります。下石井があるわけですから、対となる上石井もあった、ということです。
 この道路、今行っている工事は島田筋までですが、一応都市計画道路上はその先北西に進む形です。富町・三門東町間は出来ていて、結構広い道路になっていますね。これが出来れば、岡山駅西口から国道180号方向は、現在の清心町や伊福町を通るルートから短縮されます。そうでなくても、島田筋までできれば、現在下石井から陸橋を越えてくる車が新幹線沿いの道(県道川入巌委井線)へ向かうには、陸橋を下りたところでUターンか西口交差点まで行ってぐるっとまわる形になりますが、そこにもう一ルート、島田筋経由というのが加わります。イオンモールが出来て車の量が増えるでしょうから、このあたりの整備も気になるところですね。

岡山の不動産ウェーブハウス不動産会社向けITシステム開発販売 ネットデータ
不動産売却王 岡山不動産会社・建築会社向け営業ツール「土地バンク」

comments(0)  -  

COMMENTS






 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>