ITセカイを駆け抜けろ!

ウェーブハウス/ネットデータにてIT関係を引き受ける人間の雑言をつらつらと。
気が向いたら更新。ITとか不動産とか料理とか温泉とか。

<< 繋がる環状  中古住宅診断・中古住宅流通促進への道筋 >>

岡山マラソン開催時の交通規制にご注意を

  来る11月8日は第一回の岡山マラソン開催日なわけですが、当然コースが設定されているわけでして、交通規制が敷かれています。詳細は下記を参照頂くとして。


 交通規制 岡山マラソン|2015





 渋滞予想マップを見て頂くと分かるとおり、旧二号(県道岡山倉敷線も、国道250号も)や中心部を北−東に迂回するルートなどは渋滞が予想されています。また、中心部もわざわざ「かなりの渋滞が予想される」とあります。バスなども厳しい状況が予想されますので、お出かけにはご注意を。

 ちなみに。ウェーブハウスへは西方向からであればさほど問題ないかと思いますが、中心部から来られる場合(特にコースを横切る場合)はご注意を。旧二号が動かない場合は国道30号かを南下して岡南町交差点を西方向の大元駅方面に抜けるか、枝川沿いを南下してハピーズの所を西方向で同じく大元駅方面、あるいはもう少し南に南下してから下中野交差点に抜けるというのが市役所筋をつかわないルートになるかと思います。北部、特に赤磐方向や学南町近辺からだと岡大を通過するルートでも混雑が激しそうですし、津島西坂あたりに抜ける裏道が混んでいたら目も充てられません。ちょっとというかかなり遠回りですが、中原橋をわたって高島駅方向に抜け、そのまま国道250号を超えて百間川沿いの道を東→南と行き、岡山牛窓線で百間川を西にわたってから(もしくはそれ以前の適当なところで橋を渡って)また百間川沿いを南下して二号バイパス→米倉と行くルートもあります。国道53号や国道180号方向からの方は素直に西バイパスで。南方向からは灘崎から児島線経由の方が確実そうです。
 いずれも混雑の可能性が高いので、お気を付けてお越しください。
 

岡山の不動産ウェーブハウス不動産会社向けITシステム開発販売 ネットデータ
不動産売却王 岡山不動産会社・建築会社向け営業ツール「土地バンク」

comments(0)  -  

COMMENTS






 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>